ThinkPad X1 Carbonポチった!

メモリは、8GB欲しかったので、ベースモデルは必然的にCore i5-3427Uのやつになりました。
カスタマイズできる幅も、SSDを256GBにして、オプションのBluetoothを追加、当然、キーボードをUS Englishにしたぐらいです。

で、いらないかなぁとも思ったんですが、保証も意外と安かったので、3年間 引き取り修理(0C07167)をつけました。

プロセッサー インテル Core i5-3427U プロセッサー (1.80GHz, 3MB, 1600MHz))
初期導入OS Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版
導入OS言語 Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版 (SP1, 日本語)
ディスプレイ 14.0型 HD+液晶 (1600x900 300nit LEDバックライト 光沢なし) カメラ付(HD 720p対応)
グラフィックス インテル® HD グラフィックス 4000
ベース インテル HD グラフィックス 4000
メモリー 8GB PC3-10600 DDR3L(1スロット使用)
キーボード Keyboard (Backlit) US English  
ポインティング・デバイス TrackPoint with Fingerprint Reader and Clickpad - Type US
内蔵カメラ 720p HD Camera
ハード・ディスク・ドライブ 256GB ソリッド・ステート・ドライブ
バッテリー 4セル リチウム・ポリマー バッテリー
電源アダプター 90W ACアダプター
Bluetooth Bluetooth 4.0
ワイヤレスLAN アダプター インテル Centrino Advanced-N 6205
付属品 日本語
梱包 Standard Economy Packaging

OSは、ぶっちゃけ、すぐにWindows 8 Proにアップグレードするつもりなので、Home Premiumでいいやって感じです。

しかし、追加のACアダプタ(45N0236)レノボサイトからは購入できる感じじゃないです。
Lenovo 90W Ultraslim AC/DC Combo Adapter(41R4500)は買えるんですが、肝心のプラグ部分の変換ができない(Lenovo Slim Power Tip(0B47048)が買えない)ので意味がないと思います。

バッテリーですが、Amazonでは45N0236は品物としては出てるので、注文はできるようです。

出荷まで15日、お届けに4日ってあったので(中国から4日?ひょっとして米沢?)、バッファを読んで、届くのは、9/20ぐらいかなぁと思います。届いたら、どうせ、自慢したくなる!のでレビューするつもりです。

USB LANアダプターの在庫の問題

ちなみに、やはり、X1 CarbonのUSB LANアダプター不足は本当だった様です。USB LANアダプターを足すと、4週間待ちになります。
面白いというか、残念なことに、USで初期に注文した人々は、USB LANアダプターが標準添付で「なし」を選べなかったため、出荷時期が9/25前後になっている人が大量にいるようなので、ひょっとすると、日本のユーザーの手元に届く方が先になってしまうというUSの人々にとっては残念、日本の人にとってはうれしいことが起きるかもしれません。