読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

System Update がない

ThinkPad

まぁ、これも ThinkPad の歴史上、何度も何度もぶり返される問題なんですが、 ThinkPad X1 Carbon 2016、
System Update がインストールされていません。
代わりに、 Lenovo Companion が大幅アップグレード!

f:id:espresso3389:20160309195512p:plain

あー、ダサい上に使いにくい奴やっていう・・・。
そして、オマケで自動更新が付いてきます。

f:id:espresso3389:20160309195734p:plain

当然、 OFF には出来ます。
まぁ、時代の流れなんでしょう。

ただ、ソフトウェアに関しては、マカフィー以外、特にこれといってヤバげなアプリが入っていないのは好印象でしょうか。
レノボも様々な問題に出会して、少なくともハイエンド ThinkPad に関しては学習してくれたのでしょう。
そう思いましょう。

一応、証明書ストアも覗いてみましたが、特に危なそうなものは入っていませんでした。

ということで、 System Update がなくなって Lenovo Companion になったのは残念ですが、全体としては、
変なアプリをプリインストールされることもなく、意外と平和というお話でした。