Seasonic 660W 80PLUS GOLD SS-660KM

先日、メインマシンの電源が入らなくなり、いろいろと調べたところ、電源が逝かれてしまったことが判明したので、急遽、新しい電源ユニットを購入することになりました。友人曰く、冬は電源が死にやすいらしい。というか、基本、常時稼働のマシンだったので、ほとんど電源を落とすことがなかったのですが、たまたま、電源を落としてしまったところ、二度と電源が入らなくなってしまうという・・・。

で、購入したのが、Seasonic 660W 80PLUS GOLD SS-660KM。

オウルテック シーソニック電源 660W 80PLUS GOLD SS-660KM

オウルテック シーソニック電源 660W 80PLUS GOLD SS-660KM

以前の電源ユニットは、SilverStone SST-ST45NF 400Wという、ファンレス電源だったのですが、ファンレスだったが故に弱ってたという仮説も成り立つので、今回は、あえてファン付きにしました。80PLUS GOLDなので、効率は良いはずで無駄な発熱がなさそうなこと、さらに、ネットでの評判では、かなり静かということでこいつにしました。

f:id:espresso3389:20120211184821j:image
f:id:espresso3389:20120211181725j:image

評判通り、音はかなり静か。深夜の家で耳を澄ましても何も聞こえない・・・というより、ファン、回ってないんじゃ?っていう話です。