mamemo

mamemoを買ってみた。というか、かなり前に注文してた様な気がするけど、今更のように届いた。

f:id:espresso3389:20100812101043j:image

この手のガジェットにしては、初期電池が付いてないことは注意。まぁ、全体的にeneloopを使えよっていうスタンスみたいです。

f:id:espresso3389:20100812101444j:image
f:id:espresso3389:20100812101410j:image

大きさは、マウスと比較するとこんな感じ。
f:id:espresso3389:20100812101720j:image

使い勝手は、うーむ、液晶の見難さ(反射しすぎ、コントラスト低すぎ)が、全てをスポイルしているような・・・。
f:id:espresso3389:20100812160626j:image

日本語か、英語を選択できます。
f:id:espresso3389:20100812160632j:image

タッチパネルのキャリブレーション
f:id:espresso3389:20100812160639j:image

電池の種類を、アルカリ電池か、eneloopで選択できる。電池の残量表示最適化とかかなぁ?タダの広告だったら面白いけど。
f:id:espresso3389:20100812160705j:image

日付の設定。
f:id:espresso3389:20100812160741j:image

うーむ。おまえ、写真撮影下手すぎだろうと思われるかもしれないが、むしろ、液晶の視認性の悪さをわかりやすくお伝えできているという自信があります。

f:id:espresso3389:20100812160809j:image
f:id:espresso3389:20100812160828j:image

ちなみに、タッチパネルは、指でも操作はできます。まぁ、やんないだろうけど。

別の角度から。

f:id:espresso3389:20100812155359j:image
f:id:espresso3389:20100812155416j:image

レビューとしては酷すぎるので、一応、映り込みを覚悟で、真上から撮影したモノを。

f:id:espresso3389:20100812163150j:image
f:id:espresso3389:20100812163141j:image
f:id:espresso3389:20100812163332j:image
f:id:espresso3389:20100812163159j:image

視認性は、結局、コントラストの低さ、反射の多さ、視野角の狭さの複合要因だなぁ。ツルテカじゃなければ、もうちょい見やすいのかも。

写真を追加。こういう液晶の宿命か、斜めから取るとぶれて見えますが、一方で、奇跡的な写り!の写真も。

f:id:espresso3389:20100812182411j:image
f:id:espresso3389:20100812182426j:image
f:id:espresso3389:20100812182444j:image
f:id:espresso3389:20100812182625j:image