MacBook 英語キーボード換装

土曜日に渋谷のApple Storeで本体を預けて、英語キーボードへの換装を行ってもらいました。
やっぱり、英語キーボードはシンプルな上にスペースキーが大きくて良い。

f:id:espresso3389:20081103212912j:image

[fn]も左下に来て、非常によい。というか、日本語キーボードだと、[fn]が右下にあって、ファンクションキーとかは非常に使いにくかった。あれで誰も文句を言わないのか?

いずれにしても、たとえば、VMwareのゲスト上のWindows XPで逆方向検索([Shift]+[F3])をやろうとすると、[control]+[shift]+[fn]+[F3]という非常に手がつりそうになるようなコンビネーションを押さないといけない。これはちょっと辛い。[fn]はロックできないのかな?