読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

補足

サービスの起動に失敗した場合、イベントログに下のようなわかりやすいログが残る。

FoobarService サービスで、現在構成されているパスワードで .\espresso3389 としてログオンできませんでした。次のエラーが原因です: 
ログオンの失敗: このユーザーには、要求されたログオンの種類がこのコンピュータ上で許可されていません。
 
サービス: FoobarService 
ドメインとアカウント: .\espresso3389
 
サービス アカウントに、必要なユーザー権限である "サービスとしてログオン" がありません。
 
ユーザーの対処
 
コンピュータ上でこのサービス アカウントに "サービスとしてログオン" を割り当ててください。これは、ローカル セキュリティ設定 (Secpol.msc) を使用して実行できます。このコンピュータがクラスタ内のノードである場合は、ユーザー権限がクラスタ内のすべてのノード上のクラスタ サービス アカウントに割り当てられていることを確認してください。
 
ユーザー権限をこのサービス アカウントに既に割り当て済みにもかかわらず、ユーザー権限が削除されているように見える場合は、このノードと関連付けられたグループ ポリシー オブジェクトによって権限が削除されている可能性があるかどうかを、ドメイン管理者に問い合わせてください。

これを見ればわかるように、手作業でもよければ、Secpol.mscを使って権限を付与できる。