読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Desktop Composition Remoting

RC1の時は、個人設定の中で、Aeroのテーマを選択すればDesktop Composition Remotingが効いていたのですが、RC2でどうやれば良いのかわからなくなりました。ひょっとして、正式版からは削除の方向なんだろうか・・・。だとすると寂しいなぁ・・・。いずれにしても、DirectXのリモーティングは、結局、やり方が分からなかったのではありますが・・・・。

あと、プチ情報としては、微妙にライセンス違反なのですが、Windows Vistaから、mstsc.exeをコピーすると、Windows XP上でも動作しました。このリモートデスクトップだと、WinXP->Vista時に、Desktop Composition Remotingこそ出来ないものの、ClearTypeが使えるようになります。正式ルートだと、現在、このリモートデスクトップ接続はMicrosoft Connectでベータテスター向けには配布されているらしいですが、RTM待ちですね。一応、正式にも、Windows XP向けにはリリースされる予定らしいです。