読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bluetooth スピーカー

f:id:espresso3389:20081115040350j:image

BIT-STB2825というBluetoothスピーカー兼、ヘッドセット?です。
これ、スピーカとしての音質はとてもほめられる物ではありませんが、安いラジカセ並の音は出ます。

というかですね、これは受話器です。
iTunesで音楽を聴いている途中に、SkypeやMessengerの音声通話の呼び出しがあれば、[Pair]ボタンを押すことでその音声通話に応答することが出来(当然、音楽は中断される)、そのまましゃべれます。とはいえ、マイクの精度が悪いので、受話器のように顔に当ててしゃべる方が無難でしょう。

で、それだとヘッドセットの方が使い勝手がよいのですが、これ、使い方によっては、今までにない快適さを提供してくれるすばらしいデバイスだと気づきました。

その用途とは・・・・、お風呂スピーカーです。

これを透明の防水バッグに入れて、お風呂場に持ち出せば、iTunesの膨大な音楽ライブラリを聴きながらお風呂に入ることが出来ます。正直、スキップボタンが付いていないことが減点項目ではありますけど。

うちのウサギ小屋のような家ならば、トイレにでも、お風呂にでも持ち運び、音楽を聴くことが出来ました。ただし、どうやら、10m程度が電波の限界のようです。広い家に住んでいる人にはそこまでの自由を与えるデバイスとはならない可能性が高いです。

コンセプトはすごくおもしろいので、この会社には是非とも頑張ってもらって、次期バージョンを開発してもらいたいです。