読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Explorer Mini Mouse

マウスコレクターとしてまたもやマウスを買ってしまいました。
アマゾンで予約していたにもかかわらず、発売日には入手できず、今日やっと入手。

起動時にスカートの部分が青く光るのはかなり格好いい。

f:id:espresso3389:20081105022644j:image

そして、エンブレム部分も青く光る。

f:id:espresso3389:20081105022739j:image

レシーバはArc Mouseよりも大きいが、十分に小さいともいえる。結局、レシーバの格納が電源を切る動作になっているので、ある意味、この大きさだったとしても特に問題はない。

f:id:espresso3389:20081105022700j:image

触り心地は非常によい。また、ソールの素材が非常に良く、マウスの動きは非常にスムーズ。さらに、ホイールも、金属のメタル製で、いわゆるヌルヌルではなく、かといって、カチカチでもない。強いて言えば、LogicoolのSuper Fast Scrollに近いが、そこまでギュイーンと回るわけでもない。これはこれで心地よい。

ボタンのクリック感は非常にはっきりしていてそれでいて、音は静か。クリックしまくっても周りに迷惑はかけないと思われる。

全体的には非常に高級感がある。この品質でこの値段なら文句はない。というか、ナスビマウス以来の出来ではないかと思っている。正直、この間買ったばかりのArc Mouseなんてギミックだけじゃないかと忘れてしまいそうなぐらいできが良い。

ただ、個人的には持ち歩くにはちょっとだけ大きいかなぁという感じ。逆にこのマウスは正直、デスクトップ用マウスとしても十分なポテンシャルがある。とはいえ、デスクトップ用だと思うと、物理スイッチがないのが悔やまれる。

f:id:espresso3389:20081105030314j:image

まぁ、この背面の突起がスイッチになっているので、これを押せば良いだけですけど。

電池持ちに関しては、あんまり分かりません。エネループで使えば良いんだけど。