FINSIX DART を入手した

もう2年ぐらいでしょうか。このACアダプター良いなぁと思い続けて、やっと入手できました。

f:id:espresso3389:20161208185155j:plain

レノボが提携しただの、丸文っていう会社が資本参加しただの、噂は聞こえてくるけれども、全く日本で発売される気配がないという酷い有様だったので、おとなしく ebay で購入しました。送料込みで ¥9,456。まぁ、この手の新しい物を入手する金額としては悪くない金額でしょう。

サイズと重量

サイズは、最近はACアダプタも小型化が進んでいるので、思ったほど小さくないという印象。 重量が、ケーブル込みで152g。これで、65Wなので、レノボThinkPad 45W AC アダプター 0B47040が230gってことを考えると、まぁ、そこまで変わらないじゃないと言われれば確かにそうかも。

f:id:espresso3389:20161208225901j:plain

まぁ、このまま壁にぶっさすわけですが、スリムなので、上下のACプラグと干渉することはないでしょう。 そして、意外としっかりと刺さるので、抜けることもまぁ、ないんじゃないかなと。

f:id:espresso3389:20161208230133j:plain

で、僕は ThinkPad なので、そのタイプのチップを繋ぎましたが、一応、考えられる形状は揃ってるよっていう感じです。Mac はないですけどね。どうせ、あいつら、USB-C になるので良いんでしょう。

f:id:espresso3389:20161208232031j:plain

ThinkPad X1 Carbon に接続した感じはこんな感じ。

f:id:espresso3389:20161208202310j:plain

2.1A の USB ポートがあるので、1台ならスマホも充電できて便利です。

f:id:espresso3389:20161208202153j:plain

とりあえずは標準品よりも軽くて小さいので、今後はこれを持ち歩くことにしますが、金額が微妙に高いので、わざわざこの金額を出してまでして、そこまで荷物を軽くしたいというモチベーションは普通の人にはないかもしれませんね。