ミーティングとか発表時に持ってるとスゲー便利な接続ケーブル

最近は、 MacBook Pro は言うに及ばず、 SurfaceThinkPad の全てに Mini DisplayPort が標準搭載されています。
普通は、こいつらを使ってる限り、プロジェクターに接続できなくても誰かがケーブル持ってるよねぇ的な気持ちにもなるんですが、それでも、会社によっては、未だにアナログRGBしかなかったり、まぁ、変換ケーブル持ち歩くにも相手の都合によっていろいろ持ち歩かないとイケないのはダルいし、そもそも、Apple 純正品なんて買おうものなら金がいくらあっても足らない。
Amazon は良いんですけどね、玉石混淆で、どれが正解なのかさっぱり分からん。

そんな中で、僕が何度も購入してる(たまにどっかに忘れてくるw)奴を紹介しておきます。

Mini DisplayPort オス to HDMI/DVI/VGA メス 3-in-1変換アダプタケーブル 黒

f:id:espresso3389:20160605090758j:plain

VGAHDMI(4K対応)、DVI、これだけ生えてれば客先でケーブルの形が違って困るとかもほぼないはずです。
これだけの機能からすると激安ですし。