Visual Studio 2010 RC

待ってましたよ。RC。
唯一の問題は、vcprojとvcxprojの互換性の問題のみ。手持ちのシステムが、vcprojの仕様に依存しているので、それをアップデートする必要があるなぁ・・・という。

f:id:espresso3389:20100210004707p:image

Visual Studio 2010 Beta1でのスクリーンショットと比較すると、フォントレンダリングがかなりまともになったことがわかる。

すばらしいと思ったのは、External Dependenciesとか、Call Hierarchy。C++でもそこそこの速度で動く。コード(かなり巨大なプロジェクトの一部)は会社関連のものなので、ヤバいところだけモザイクにしています。

f:id:espresso3389:20100210004709p:image

f:id:espresso3389:20100210004708p:image

この手のツールは、C#だとちゃんと動くけど、C++だと・・・な場合が多かったので、実用的に使えるというのは非常にうれしい。IntelliSenceはまだ評価してませんが。

あとはInstallShield 2010 Limited Editionが付いてくる(?)みたいです。今のところ(?)、別ダウンロードですが。インストールしてみたものの、まだテストしていません。

f:id:espresso3389:20100210004710p:image