ZumoDrive

アイデアはいい。SSD 64MBのThinkPadDropBoxをインストールすると結局はローカルのストレージが気になっていたのは事実。
ただ、全体的に詰めが甘い感じがする。プロダクトとしては、DropBoxの方が100倍良いと思う。

というか、リモートデスクトップでログオンすると、JVMがエラーを吐きやがるんですよ。これはZumoDriveが悪いのじゃないとは思うけど、フレームワークに不安定なモノを使っている時点で減点。あと、UIが微妙にこなれていない気がする。使いにくい。

あとは、Windows Searchに仮想ドライブに対するインターフェイスがあれば完璧なんだけどなぁ。検索をクラウドに投げるとか、本来できても悪くない。今は、メールボックスのような仮想フォルダに対するインターフェイスはあるんだけど、実ドライブにマップされたクラウドを(実ファイルのダウンロードを伴わずに)検索する方法はないんだよねぇ。これは、Windowsに対する愚痴だけど・・・。

ということで、今のところ、メインは、DropBoxのまま。ZumoDriveは試験運用。