ThinkPad X300 到着

2末に注文したにもかかわらず、結局、一ヶ月弱待たされる羽目になったThinkPad X300がやっと届きました。

f:id:espresso3389:20080326170733j:image

内容物は次のような感じ。

f:id:espresso3389:20080326170950j:image

X300SSDが64GBしかないので、リカバリディスクは最初からついてきます。それもVistaからXPへのダウングレード権もあるので、実質的に、VistaとXPのメディアがついてきます。当面Vistaしか使う気はないのですが、ちょっとだけ儲けた気分です。まあ、本体が馬鹿みたいに高いので、このくらいっていう感じもでありますけど。

驚くべきは3セルバッテリーの薄さと軽さ。まぁ、正直、1.5時間しか持たないともっぱらの噂ですが、この薄さはびっくりです。
横に移っているキーボードの縁の分厚さと比較すれば薄さが実感できると思います。

f:id:espresso3389:20080326171024j:image
f:id:espresso3389:20080326171108j:image