Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 発売再開

マイクロソフト、プレゼンター機能付きマウスを販売再開 (PC Watch)

やっと発売再開。
交換もできるみたいなので交換をお願いしてみようかな。個体の不具合っぽいものもあるし。
しかし、えらくかかったなぁと思ったら、単にPSEマークの張り忘れっていうだけではなくて、

同法の基準を満たすため、製品の使用が一部変更されている。1つ目は、レーザーポインタ使用中にレーザーが発光していることを注意するため、マウス底面のインジケータで知らせるようになった。2つ目は、同機能によりバッテリステータスインジケータが機能しなくなった。このほか、対応OSにWindows VistaとMac OS X 10.4.11〜10.5.xを追加した。

ということらしい。ドライバは大したことはないとしても、一部の回路に修正が入った訳か。