Wireless Presenter Mouse 8000

Amazonで注文していたものがやっと届いた。

f:id:espresso3389:20061201153355j:image
f:id:espresso3389:20061201153551j:image

第一印象、変な形。さわってみると、石ころかなぁみたいな感じ。
マウス内部は、かなり密度の高い感じ。マウスとしては結構珍しい部類かも。

クリック感は、ずっと触っていると慣れてくるが、正直、無いと言った方がいいぐらい。もうちょっとカチカチ感があっても良いのではないかと思う。

僕としては初めてのBluetoothマウス。最初、接続の仕方がわからなかったが、これもまぁ、慣れの問題か。素人が、Windowsの説明だけで理解できるとは思えない。ただ、おかげで、ThinkPadでは、レシーバーがいらなくなった。持ち運ぶマウスだけにこれは大きい。ストラップ付きのケースが付属してくるが、これは、鞄の外にでもぶら下げろということだろうか。正直、ケースまで持ち運ぶとかなりかさばる感じ。