Surface Pro 3のくだらない小ネタ

Surface Penのキャップボタン

実は、この部分だけが別デバイス。

f:id:espresso3389:20140721233215j:plain

内部に電池も入っていて(電池の説明の部分をよく見ると書いてある)、ここだけでもOneNoteを起動できる。

英語だけど、この人の話の中に、別デバイスとして認識されている話がある。で、確かに、ハードウェアが接続されたイベントを拾えば、別アプリを起動することも出来るけど、逆に、OneNoteを起動させないようにする方法が分かりませぬ。


How to customize the Surface Pro 3 Pen Button ...

Surface Penは以外といろんな所にくっつく

持ち運び中の衝撃に耐えられるほどではないですが、くっつかないこともありません。

電源部分:
f:id:espresso3389:20140722052522j:plain

キーボードコネクタ部分:
f:id:espresso3389:20140722052718j:plain

キーボードコネクタ部分は意外と磁力が強いので、キーボードが要らないときには悪い選択ではないかも知れません。ただし、途中でとれてペンを無くしても責任は取りませんので自己責任で。