Xperia Z Ultra with uni ジェットストリーム

小ネタですが、個人的には著しくおすすめ。

Xperia Z Ultraは、鉛筆でもスタイラス代わりに利用できるっていうのは公式に明らかにされていることですが、他にも使える物がいくつかあります。

その中でも個人的に、一番良い組み合わせと思っているのが、

ジェットストリーム ラバーボディ。これのガンメタリックを使っています。

そもそも、ジェットストリームは書き味がなめらかなので普通に筆記具として愛用していたのですが、何かの拍子に、これでZ Ultraの画面をなぞってみたら、スタイラスとして機能することに気づきました。もちろん、ボールペンの芯は出しちゃダメですよ。インクで汚れるだけなら良いですが、最悪、ひっかき傷が付くかも知れません。

f:id:espresso3389:20140125032758j:plain

ちなみに、ドロワーをスタイラス先などの細い物で引っ張り出すと、新規ノート・スケッチのボタンが表示されたりします。タッチだけで使ってると意外と気づかない。

f:id:espresso3389:20140125034507j:plain