VAIO type P 到着

金曜日に届きました。
VAIO type P

f:id:espresso3389:20090207221019j:image

衝動買いした衝動も一通り収まったところでの発送のお知らせ。2chによると、SSD 64GBと赤のボディが遅くなった理由かもしれないとのこと。

箱を開けて電源を入れ、とりあえず、リカバリディスクの作成をしてから、リカバリ領域を削除するためにリカバリした。

このマシン、世間で言われているほど「もっさり」ではない。リカバリをかけて無用な常駐物を削除すれば、かなりサクサク動く。というか、下手すると、ThinkPad X300よりも速い側面もあるだろう。なにせ、クロックだけだと、X300は、1.2GHzでしかない。それに比べれば、Pは、1.86GHz。

SSDのおかげもあって、音は皆無。Aeroが効かないのは残念ですが、全体的には解像度が高すぎる以外に特に問題は見あたらず。とりあえず、DPIは、120dpiに。Firefoxでは、[Ctrl]-[+]で2段階ぐらい拡大すれば快適。