読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ESET NOD32 Antivirus 3.0

NOD32の3.0が出ていることに気づいたので、英語版ですが、導入してみました。
2.7からのアップグレードですが、前もって前バージョンをアンインストールする必要はありませんでした。3.0のインストーラが勝手に古いバージョンを上書き(?)してくれるみたいです。

f:id:espresso3389:20080521005714j:image

実は、会社でもサポートプラットフォームの広さ(98もサポートしているし、64bitもサポートしている。さらにサーバー版とクライアント版の区別がないので、どんなWindowsにも躊躇なくインストールできる)を理由にNOD32を利用していたりするのですが、目が怖いと好評でしたが、今回のバージョンからえらく垢抜けてしまって、目玉のトレイアイコン以外、見るべき部分はありません。デフォルトで起動時にスプラッシュが出るのは余計ですけど。あと、スプラッシュにロボットが表示されているのですが、それが、どう見ても、I Robotのロボットです。

2.7よりもさらに軽くなっているらしいですが、その辺は体感では全くわかりません。