poderosaでユーザー毎の設定を使う

Windows Vista 32-bitだと、poderosaを使うときに、ユーザー毎の設定をちゃんと保存しているような気がするのだけれども(ウィンドウ位置やカスタマイズ項目)、なぜか、64-bit環境だとそうはいかない様子。よく調べると、poderosa自体は、マルチユーザーに対する対応はデフォルトでは一切行っていなかった!ということは、32-bit環境でのみVirtual Store (自動的に書き込み不可能なディレクトリを書き込み可能なディレクトリにリダイレクトしてくれる機能)が働いている?

まぁ、その真偽は置いておいて、ちゃんと調べてみると、マルチユーザー用に設定するのは簡単なようだ。

「poderosa faq/20 - コマンドライン引数と設定ファイルの指定」によれば、ショートカットの引数に

-p appdata
というのを足すだけのようだ。

f:id:espresso3389:20080409044220j:image