Windows Vista 64-bit on mac mini with BootCamp64

"mac mini"に換装した250GBにそのままWindows Vista 64-bit版だけをインストールしました。mac miniだと、元のHDD(120GBの奴)をUSB接続すればそちらからもブート可能なので、正直、完全にWindowsだけのHDDを作ってもあんまり問題にはなりません。万が一のHDDクラッシュでも、とりあえず、古い環境はそのまま使えますし。

BootCamp64

インストールしました。Bluetooth関連とApple IR Receiver(Apple Remoteのことだと思われる)がちゃんと認識されている。

f:id:espresso3389:20080128152812j:image

逆に言えば、Bluetoothさえ使わなければ、わざわざ、BootCampに頼る理由はあんまりないんですよね。Apple Remoteをがんがん使っている人なんていない気がしますし(使っている人いたらすみません)。

で、メモリですが、結論から言えば、x64版でも、3GBまでしか認識できません。まぁ、こちらに関しては、1GB増えたということで良いことにしておきましょう。

f:id:espresso3389:20080128153127j:image