VMware Fusionが$39.99!

VMware Fusion

なんと、今なら、$39.99ということだったので、意味もなく購入してしまった。会社で使おう。この値段は、明らかにParallelsの影響だ。今だけ価格となっているけど、どうだろうなぁ。機能としては、Parallelsよりも格上。というか、VMwareなので当然だが、一方で、VMware Workstationはもっと高いので、その辺のバランスはちょっと気になる。とはいえ、WindowsやLinuxを使っている人がMacにスイッチするなら意味も分かるが、事実上、そういう人向けではないことは事実なのでまぁ、関係ないとも言える。

ところで、Mac上でWindowsよりも、たとえば、Leopard上で、Tigerとかの方が特にデベロッパには需要があると思われるのだけれども、そういうVMは誰も作らないんですかねぇ。Apple純正で出ても良いと思うんだけど・・・。