VMware 6.0 Beta (Build 39849)

去年のベータは出来が結構酷かったのでインストールしてすぐにアンインストールしたわけなんだけども、Build 39849はそこそこの出来である。ネットワークがUnidentified Networkになるせいで、共有とかが一時的にOFF(Public)になる問題はまだあるものの、冷静に考えて、スリープばかりで運用しているわけだから、起動時に一度だけPrivateにしてあげれば良いことに気づいた。

やっぱり、スナップショットを複数とったり、USBのデバイスを使ったり、リモートデスクトップに対応していないWindows 2000VNC経由でアクセスできたりと、VirtualPCでは使えない機能が満載なのは、VMwareの強みだ。

f:id:espresso3389:20070212030734j:image