読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HDCP対応ディスプレイ

そうなると、HDCP対応ディスプレイが欲しくなってくるわけです・・・。こっちは会社に要求しても通らない可能性があるので、自費投入というか、私物持ち込み路線しか考えにくいわけですが、会社とはいえ、自分が長い時間を過ごす環境であることを考えれば、僕個人としてはそんなに嫌な選択でもないわけです。逆に言えば、うちの会社は私物持ち込みに関してはかなり甘いのですけど。

そう思って、市場の液晶を眺めてみると、Dellの30インチワイド液晶3007WFPや、EIZOS2411Wなんかが魅力的にも見えてくるわけです。そんなに大きな液晶、置く場所の方が問題になるわけですが・・・。冷静に考えれば、Windowsにおいては、デュアル液晶環境の方が快適なわけで、そうすると、24インチですらオーバースペック。順当に行けば、大きくても、21.1インチのEIZO S2111Wか、Dell E228WFPを2つの方が現実的。スペック的にはS2111Wが確実によいが、E228WFPのコストパフォーマンスも捨てがたい。しかしながら、安物買いの銭失いという格言や、Dellの初物は止めておけという一般論もあるし、やっぱ、EIZOか。